

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

vivant(ヴィヴァン) 揚げなす&ピリ辛肉みそベーグル

更新が久しぶりになりました。
最近同じベーグルばかりのローテーションで新しいものを食べていなかったので
ネタ切れでした…^^;

またまたvivant(ヴィヴァン)さんのベーグルをGETしました(^^)
お食事系ベーグルなります。
このベーグルは以前から少し気になっていました。



揚げなす&ピリ辛肉みそ
2015061817053845f.jpg



揚げなすにピリ辛肉みそをトッピング!
(生地の指定はできません。)



生地はその時によって違うようです。
今回は黒ゴマベーグルがベースなっていました。ゴマ系は好きだから嬉しい(^^)

持った時からかなり表面が水っぽいというか、湿っている感じ(笑)
中の具の水分のせいでしょうか。
それとも一度冷凍したから??
いつも多少は湿っぽいんだけど、これは特に湿っぽさが強いような気がしました。


上には茄子のトッピング
201506181705370b6.jpg


前に食べた「なすカレーベーグル」見た目がとても似ていたので
これは前にも食べたっけ、、?と一瞬勘違いしてしまいました。

その時の記事はこちら→「なすカレーベーグル」





カットしたところ
201506181705361d4.jpg


生地が柔らか過ぎてカットしにくいです。
ベーグル生地がブヨブヨなんです(^^;;



具だくさん
20150618170535675.jpg

具はひき肉がメイン。
じっくり煮込まれたような色になっています。


ブヨブヨのアップ…
20150618170534d16.jpg



具だくさんなのはいいのですが、具の水分がベーグル生地にも染み込んでしまい
かなりふにゃっとしています。
これはちょっと残念。


トースターで水分を上手く飛ばせば問題ないのですが
アルミを敷いたりするとあまりぱりっと復活しません。
私は、具がこぼれそうなベーグルの時や、ベーグル生地がベタついている時は
直接網にのせたくないんですよね^^;
でも、ふにゃっとしたのは嫌だし〜って悩んでしまいます(笑)

今回はめずらしくサンドにはせずトーストのみで食べました。
アルミを下のみに敷いて焼きました。

肉味噌の味が結構しっかりしていて濃い目です。
いつも野菜と一緒に食べているせいなのかとてもしょっぱく感じました。

私が薄味好きなのもあるけどもう少し塩分控えめでもいいかな?
やっぱりレタス挟めば良かったなぁ。肉味噌とレタスってすごく合いそうだし。

もっちりした黒ゴマ生地と、揚げなすもじゅわっと感は良かったです。

もう一種類あるので食べたらアップします。


ごちそうさまでした(o^^o)


関連記事

2015/06/19 13:37 | vivantCOMMENT(2)  TOP

OZO BAGEL NYスタイルのオニオンベーグル

今回最後のOZO BAGELさんのフレーバーになります。
初めてだったのもあり、3種類しか買わなかったのです。

このベーグルだけ香りが強いので別の紙袋に包んでくれたのですが
紙袋の上からでもかなり香りがしてちょっと後悔(ー ー;)

匂い対策として厳重にラップ2枚重ねとフリーザーバックで密閉。
(冷凍庫に匂いがつくのが嫌なので)
冷凍してから数日後に解凍しました。


オニオンベーグル


美味しいんだけど、香りが凄いです。。
ここのは特に強い気がします。
解凍したらフライドオニオンが少しペタペタした感じになり
手にくっ付くーー。

裏側
20150607141338c2b.jpg


カットしたところ
201506071413370f9.jpg


オニオンたっぷり
20150607141335d46.jpg


アップ
2015060714133445f.jpg

今回買ったフレーバーはどれも中身は変わらないですね。
表面のトッピングが違うだけで、硬さや密度なども同じ感じです。


最初にも書いたとおり、香りが強いのでカットしたりしてる間も
何だかそれが気になって仕方がなかったです。
(じゃあ買うなって話ですが。。)

たま~に無性に食べたくなるんですよね!

トーストしていつものようにベーグルサンドでいただきました。
焼いてみるとさらにオニオンの香りが広がります。
焦げやすいのでトースターの前に張り付いてチェックします(笑)


食べてみると香りのわりには食べやすいかな?
(というか、この時点で鼻が麻痺しちゃってるのかもw)

オニオンのなんとも言えない甘みがいいですね。
独特のほろ苦いような後味もあります。


レタスなどの野菜をたっぷり挟むと、よく合いますね。
サーモンなども合うし、ハムなどの肉類も合いそうです。

今回三種類買った中でプレーンが一番好きでした。
(トッピングがこぼれたりしないという食べやすさという点でも一番良かった)

ここは生地が美味しいので次はプレーンだけにしようかな^^;
また思い立ったら行きたいと思います。



ごちそうさまでした(o^^o)

関連記事

2015/06/13 11:10 | OZO BAGELCOMMENT(0)  TOP

白楽ベーグル マカデミアナッツ&ペッパー

先に他の記事をアップしてしまったので、間が空いてしまいましたが
白楽ベーグルより、まだアップしてないフレーバーがありました。


このフレーバーは一口食べてとっても気に入りました!
こちらもレギュラーベーグルになります。


マカデミアナッツ&ペッパー
20150605120302736.jpg

計量は忘れてしまいましたが、わりとずしっとしています。
表面にはかなり細かめのブラックペッパーがかかっています。


カットしたところ
20150605120243e89.jpg

カットしてテンションが一気に上がりました!
マカダミアがホールで入っていたんです!
これは嬉しい(*^^*)


アップ
20150605120243c11.jpg

トーストしてベーグルサンドで食べてみると
ブラックペッパーとマカダミアの相性が最高です。
ちょっと、お酒のおつまみっぽい組み合わせですが。

ゴロゴロとしたマカダミアが口の中でほろっと砕けて
香ばしい香りと甘さが広がります。
たくさん入っているので凄く贅沢な気分になれます。

野菜との相性もとても良く、更にチーズを挟んだらこれまた最高です。

生地もむっちりしていて、美味しい!
プレーンの生地の味もしっかり味わえるところがgoogですd(^_^o)



今回の中でマカデミアナッツ&ペッパーが一番気に入りました!
プレーンが一番かなぁって思ってたけどコレを食べたら順位逆転!
プレーンを上回るのは珍しいかもしれない(^^)

これはまた食べたいなぁ。
大満足でした!今回の白楽ベーグルは以上になります。


ごちそうさまでした(o^^o)


関連記事

2015/06/11 11:01 | 白楽ベーグルCOMMENT(1)  TOP

OZO BAGEL NYスタイルのセサミベーグル

少し間が空きましたが、OZO BAGELさんのベーグルです。
プレーンに続いては白ゴマになります。

「セサミ」ではなくてあえて「白ゴマ」なんですねd(^_^o)



白ゴマベーグル ¥230(税込み)
20150605120144343.jpg

計量は忘れてしまいました。
白ゴマが表面にたっぷりついています。
見えにくいですが焼き色は結構しっかりついている感じです。

裏側
20150605120145022.jpg

穴のないタイプで、むぎゅっと詰まっているのがよくわかります。


カットしたところ
20150605120156269.jpg

プレーンと中身は同じ。ややクリーム色の生地になっています。
使っている小麦粉によってクラムの色がかなり変わりますよね。
マルイチの真っ白な中身とは全然違うイメージ。

アップ
201506051201454c0.jpg

こちらも、いつも通りベーグルサンドにしていただきました。
プレーンの味が結構好きだったのでセサミはあまり要らないかも?って思いました。
セサミは香ばしくて結構主張が強いです。


やっぱり、皮がハードです!コチコチ系です。
ハードにしようとするとどうしても焼き色が濃くなってしまうのが
難しいところですよね。あまり焼くと生地の美味しさが飛んでしまうような気がするんです。

多少の個体差もあると思うけど、
あと少し焼き色が薄いほうが好み(*^^*)

最後にもう一種類のフレーバーが残っているので食べたらアップします。


ごちそうさまでした(o^^o)

関連記事

2015/06/09 13:18 | OZO BAGELCOMMENT(0)  TOP

ジュノエスク☆新商品 ハニーマスタードチキンサンド

今月から発売のジュノエスクベーグルの新商品です。
大好きなベーグルサンド(*^^*)

マンスリーはもちろんゲットする予定でしたが
今回は新しいサンドも出ているとHPにあったので、あれば買おうと思っていました。
お姉さんに聞いたら「ありますよ(^^)」ということでこちらも無事ゲット。


この組み合わせは好きな予感!!


ハニーマスタードチキンサンド ¥340(税抜き)
20150604163357942.jpg

これは真上から撮ったもの。
よく見ると逆さまでした(笑)レタスがあるほうが底ですねw


HPより商品説明


初夏のさっぱりサンド
シャキシャキ食感の野菜ととろける卵、
ハニーマスタードの甘辛いソースを和えた蒸し鶏がさっぱり感を演出。

※ハーフサンドでの販売となります。

 ※店舗またはセットによって販売価格が異なる場合がございます。

内容量 1個(ハーフサイズ) エネルギー 233kcal / 1個あたり(プレーンベーグル使用の場合)
サンド取り扱い店舗のみの販売なります。



HPだと値段が¥291 (税込み)となっていたけど
西武池袋店だと¥340+税でした。
ここの店舗、いつも公式に書いてある値段より高いのはもう慣れましたけどw



この後に立てて撮ったのですが高さがあってバランスが取りにくかった(ー ー;)
上から抑えて倒れないようにしていたら、中身が押されてどんどんべちゃべちゃに

あまり綺麗な断面でなくてすみません。

20150604163356b51.jpg

ラベルの原材料によると入っている具材は…

レタス・オムレツ・蒸し鶏・トマト・きゅうり・
ハニーマスタードソース・マヨネーズ・オリーブオイル


結構具だくさんですよ〜!



具のアップ
2015060416335547e.jpg


レタスがたっぷりで野菜のしゃきしゃき感がとても印象的。
肝心のチキンは「蒸し鶏」の細かいものなので
照り焼きチキンのような分厚いお肉を想像して食べると「あれ?」ってなりますw

オムレツとありましたが、半熟目玉焼きのような感じでした。
これは黄身がとろっとしていて美味しいです(^^)

野菜の割合が多いので全体的にヘルシーなサンドになっています。
これはこれでいいですけど、チキンに期待し過ぎるとちょっとがっかりしちゃうかな^^;

また新商品のサンドが出たらチャレンジしたいと思います。
しばらく先かな?

ごちそうさまでした(o^^o)




関連記事

2015/06/07 14:10 | JUNOESQUEBAGELCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
